人工知性を作りたい

私が日々、挑戦したことや学んだことなどを紹介していく雑記ブログです。 (新しいAI技術HTM, 専門の音声信号処理, 趣味のアニメ等も書いてます。)

九州一周レンタカーの旅〜8日目〜その1

どうも、こんにちは!

今回は九州一周レンタカーの旅〜8日目〜の記事を書いていきます。

 

この日は長崎県に突入し、丸一日ハウステンボスで遊びまくりました。

平日ということもあり、客の数が少なく、並ばずに入れるアトラクションばかりで1日で20ぐらいのアトラクションで遊べました。8割方は遊び尽くしたんじゃないかと思います。ですので、時間があれば平日に行くのがおすすめです。

 

最後に(次の記事に)、楽しかったアトラクションベスト5を載せますので、お勧めアトラクションが知りたい方は下記のページの最後に飛んでください。

www.hiro877.com

 

 

ハウステンボス

f:id:hiro-htm877:20181023133121j:plain

 
まずは、VRの館に向かいます。
道中、ハウステンボスのモデル、ドイツの景色が広がります。
ただ園内を歩いてるだけでも相当楽しめます。
 

f:id:hiro-htm877:20181023210821j:plain

 

VRの館

f:id:hiro-htm877:20181023211015j:plain

ここでは、ヘッドマウントディスプレイを装着し、様々なVRゲームを楽しむことができます。私たちは一番人気の逆バンジーを体験しましたが、実際飛んでいる訳ではないのに浮遊感を味わえ、不思議体験をしました。

 

VR-KING

f:id:hiro-htm877:20181023223529j:plain

 

このアトラクションが唯一40分ぐらい並んだ人気アトラクションです。(休日などはもっと混んでいると思います。)
VRゴーグルをつけて、ジェットコースターを乗っている感覚を味わうアトラクションです。コースターが逆さまになったり、ぐるぐる回るコースを走ったりなど、すごく楽しかったです。
 
 

Dライブシアター

f:id:hiro-htm877:20181023214345j:plain

 

ここで公開されていたのが、なんと、「Poppin’Party」と「Roselia」のキャストによる
白熱のライブパフォーマンス映像です。

 

Poppin’Party」と「Roselia」とは、

キャラクターとリアルライブがリンクするガールズバンドプロジェクト「BanG Dream!(バンドリ!)」に登場する、5人の声優による実際に楽器を奏で歌う2組のガールズバンド。

 

入ったところに売店のスペースがあり、ライブグッズも置いてありました。

 

Poppin’Party

f:id:hiro-htm877:20181023215547p:plain

 

Roselia

f:id:hiro-htm877:20181023215600p:plain

 

私はライブブルーレイを買うほどに好きなコンテンツだったため、とても嬉しく、じっくり楽しんできました。

 

中にもキャラクターが壁などにたくさん貼られており、バンドリが好きな方には幸せ空間なのではないかと思います。

f:id:hiro-htm877:20181023220316p:plain

 

f:id:hiro-htm877:20181023220349j:plain

 

 

また、キャラクターのパネルもあり、一緒に写真を撮れるスペースもありました。

f:id:hiro-htm877:20181025165138p:plain

 

 

 

 

フラワーアイスカフェ

f:id:hiro-htm877:20181023220709j:plain

マイナス10℃の世界を体験できます。眼鏡をかけていた友達はここを出た後、眼鏡が真っ白になって何も見えなく成ってたので、眼鏡の方はお気をつけを!

 

こんな椅子もあります。

あなたも氷の国の王になれます。

f:id:hiro-htm877:20181023221046j:plain

 

ショコラ伯爵の館

f:id:hiro-htm877:20181023221958j:plain

ここではチョコレートを堪能できます。

蛇口からチョコレートが出てきたり、チョコレートの食べ比べができたり、チョコでできた衣装などもありました。

チョコ好きはぜひ!

 

 

昼ごはんは「イタリアン・バール・ピノキオ」の1番人気、レモンステーキロールピザを食べました。

生地がモチモチで中にはステーキやチーズが入っていて、ボリュームはありましたが、すごく美味しかったです、

f:id:hiro-htm877:20181023222318j:plain
 
 
一日中回っていたので、今回の記事はこの辺で区切って、次の記事で昼からの行動と、おすすめアトラクションを紹介したいと思います。