人工知性を作りたい

私が日々、挑戦したことや学んだことなどを紹介していく雑記ブログです。 (新しいAI技術HTM, 専門の音声信号処理, 趣味のアニメ等も書いてます。)

九州一周レンタカーの旅〜10日目〜

 

9日目にして、長崎を満喫し、九州一周を果たした我々一行は、新たな仲間を迎えるために、佐賀県吉野ヶ里遺跡へ向かった。

(学会終わりにバイクで来てくれた!)

 

では、吉野ヶ里遺跡について語ろう!

 

吉野ヶ里遺跡

f:id:hiro-htm877:20190116130918j:plain

 〒842-0035 佐賀県 神埼郡吉野ヶ里町田手1843

 

歴史の授業などで聞いたことのある吉野ヶ里遺跡

作られたのは弥生時代

今は「吉野ヶ里歴史公園」として整備され、公開されています。

古代の暮らしを見て、感じて、体験できる場所となっています。

 

歴史が学べる場所でありますが、「遊びの原」という場所があり、子供達が退屈せずに遊べるのではないかと思います。

 

f:id:hiro-htm877:20190128175333p:plain

(公式HPから引用)

 

とても広いため、一周歩いただけですごく疲れました。

 

吉野ヶ里遺跡を回った後は、九州一周も終わったので、

最後にラーメンを食べに博多駅へ行きました。 

 

道中、バイクの子と逸れたり、雨が降ってきたりして大変でした。

 

無事、博多駅についた後は一風堂でラーメン食べました。

 

一風堂 博多駅

f:id:hiro-htm877:20190128180228j:plain
〒812-0012 福岡県福岡市博多区博多駅中央街1丁目1 JR博多シティ

 

私は「一風堂からか麺」 を食べました。

久々の博多ラーメンは実家のような安心感でとても美味しかったです。

 

f:id:hiro-htm877:20190128180603j:plain

 

ラーメンを食べて、今回の九州は無事終了いたしました。

車中泊など大変でしたが、いい経験になりましたし、

色々経験できたので楽しかったです。

 

気がつけば九州一周総合距離が2000kmを超えていました。

おそらく、1人で2000km運転したんじゃないかと思います笑。

 

走行距離 : 210.9km

総走行距離: 2292.3km

 

走ったところ

f:id:hiro-htm877:20190128181241j:plain