人工知性を作りたい

私が日々、挑戦したことや学んだことなどを紹介していく雑記ブログです。 (新しいAI技術HTM, 専門の音声信号処理, 趣味のアニメ等も書いてます。)

バンドリ7thLIVE3日目Poppin'party「Jumpin’ Music♪」セトリ・感想

 

f:id:hiro-htm877:20190224001609j:plain

 

今日はバンドリ7thLIVE3日目「Jumpin’ Music♪」行って参りました。
昨日のRASLIVEが初現地だったのですが、楽しすぎたので今日も楽しみです。
ポピパとしては2回目の武道館!
どんな演奏・パフォーマンスを見せてくれるのかワクワクが止まりません!

セトリはこのようになりました!

 

セトリ

1. 二重の虹(ダブルレインボウ)

2. Happy Happy Party!

MC

-カバー曲-

3. キミじゃなきゃダメみたい

4. only my railgun

自己紹介・幕間映像

-ソロキャラソン(1番のみ)-

5. 花園電気ギター

6. どきどきSING OUT!

7. B.O.F(アコースティックver)愛美&紗英

-ソロキャラソン(1番のみ)-

8. 遠い音楽〜ハートビート〜

9. す、好きなんかじゃない!

10. ぽっぴん’しゃっふる(アコースティックver)りみ&はっしー&あやさ

-ソロキャラソン(1番のみ)-

11. チョコレートの低音レシピ

MC

12. キミにもらったもの

幕間映像

13. What's the POPIPA!?

14. Time Lapse

15. ティアドロップス

MC

16. 1000回潤んだ空

17. キズナミュージック

-アンコール-

18. CiRCLING

19. Jumpin'

 

個人的にキミじゃなきゃダメみたいのカバーはすごくテンション上がりました!

あと、愛美んと紗英ちのB.O.F、りみりん、はっしー、あやさちゃんのぽっぴん’しゃっふるはどちらもアコースティックverでみんなの歌声が心地よく聴けたので最高!でした。(愛美んとはっしーの声が好き!)

 

Time Lapese →ティアドロップスの流れはやはり1番盛り上がりました。会場の熱気が凄かったです!

 

感想

 今回の座席は2階の北D列9番でした。2階でも凄くポピパ との距離が近くて肉眼ではっしーが見えて最高でした!
やっぱり近いと感動が一入!なので、次また武道館でやる時が来たら、次はアリーナから見たいです!

 今回のライブ2日目と3日目を見た感想!ポピパらしさとは何だろうの解として
私の見解は

・熱いRASLIVE
・温かいポピパLIVE

となりました。

正直私が盛り上がったのはRASの方です!

しかし、ポピパ のLIVEでは終始笑顔でした!ポピパ はコントもやるし、普通の会話にオチがあるし(無理やりつけてる感も?笑)、一人一人が面白いです!あと、愛美んの笑顔は本当にセコイぐらい最高!で、綺麗で、みんなを笑顔にさせる魅力があります!そんな愛美さんが好きです!!!

あと、ポピパ の良いとことしては、5人とも歌えて声が素敵!という所です!みんなのキャラと声がしっかりしている(声優している)から、高校バンド仲間の様な雰囲気が出せるのだと思います!

 

5月にはSILENT SIRENさんとの対バンLIVEも決まりました!次々と新しいことをしてくれるポピパ に今後も期待です!

f:id:hiro-htm877:20190224001457j:plain

 

 

 

ありがとうございました!

f:id:hiro-htm877:20190224001641j:plain