人工知性を作りたい

私が日々、挑戦したことや学んだことなどを紹介していく雑記ブログです。 (新しいAI技術HTM, 専門の音声信号処理, 趣味のアニメ等も書いてます。)

global navigation menu page top

青春ブタ野郎はランドセルガールの夢を見ない 感想!(親を大切に思えるお話です)

f:id:hiro-htm877:20190225042646j:plain

 

青春ブタ野郎はランドセルガールの夢を見ない読みました。‬
母と息子、家族の繋がり、親のことって意外と子供は知らないなど色々と考えさせられる話でした。1人暮らしをしている学生は是非読んでみて下さい!心に刺さる部分が少なからずあると思います!

 

自分も6年間1人暮らしをしていると自分のことが忙しくて、親のことを考えることはほとんど無かったように感じます。皆さんもそんなものなのではないのかと思います。 

なので少し考えてみましたが、親について全くワカンねぇ〜ってなりました。親がどんな幼少期を過ごしていたのか、親と喧嘩をしたり、夢に向かって努力したり、いろんな人と付き合っていたりしていたのかもしれません。こうやってまた少し親について興味を持てたのは良いことなのかもしれません。実家に帰った際には何か1つ聞いてみようと思います笑。

 

まぁとりあえず本当に面白かったので、アニメ見て興味を持った方にはぜひ、原作の方も読んでほしいと思います。青豚シリーズは色々と考えさせられることが多いです。だから面白いんです!

 

amazon 

 楽天

 

 

 

 

 

 

----------------------------------------------------------------------------------------------

なんか気持ちが高ぶったので黒歴史を作りたいと思います。

(絶対読み返したら辛くなるやつ笑!)

 

自分のことにはなりますが、

私は当時野球部に所属していました。部活は朝練があるため6時半起き、土日は練習試合で、5時起きでした。そんな中、母は毎朝朝早くから弁当を作ってくれて夜にはドロドロに汚れたユニフォームを洗ってくれて、言葉を交わすことは少なかったですが、支えてくれていました。当時は当たり前に思っていたことも、こうして私も大人になり、自分で生活しているとそれがどれだけ大変なことだったのか分かってきました。なので、本当に感謝しています。こうやってブログで書くことはできても中々本人に伝えることは出来ませんが、いつか伝えられたら良いなと思います。