人工知性を作りたい

私が日々、挑戦したことや学んだことなどを紹介していく雑記ブログです。 (新しいAI技術HTM, 専門の音声信号処理, 趣味のアニメ等も書いてます。)

【Google翻訳、DeepL】英語論文、英語サイトの改行を取り除いて翻訳するChromeアプリを発見しました!

f:id:hiro-htm877:20200622202549p:plain

 

f:id:hiro-htm877:20190601202549p:plain

 

 

 

 

 

  私は英語が苦手なため、英語論文や海外サイトを見る際にGoogle翻訳を活用しています。その時にいつも不便に思うのが、改行文字です。コピーしてGoogle翻訳に貼り付けると大抵、コピー元の改行文字が原因でうまく翻訳してくれません。

この問題を解決してくれるChromeのアプリを発見しましたので共有します!

 

本記事のテーマ

■英語論文や英語サイトをキレイに翻訳する

右クリックで翻訳できるようになります!

下記2つの翻訳アプリを使用できます

Google翻訳

・DeepL

 

使い方

1. 範囲を指定して右クリック

f:id:hiro-htm877:20200622203909j:plain

2. 使用するアプリを選択する。

3. 選択したWebサイトにとぶ!

 

以上です!

 

Google翻訳

下記サイトからアプリをインストールするだけ!

Google 翻訳 - Chrome ウェブストア

 

DeepL

Google翻訳よりも性能が高いと言われており、論文などの硬い文章もキレイに訳してくれる。

 

DeepL Translator - Translate Selected Text - Chrome ウェブストア

作成者:

blog.k2sk.com

 

 参考サイト

qiita.com