人工知性を作りたい

私が日々、挑戦したことや学んだことなどを紹介していく雑記ブログです。 (新しいAI技術HTM, 専門の音声信号処理, 趣味のアニメ等も書いてます。)

九州一周レンタカーの旅〜1日目〜

はてさて、今回はこの夏に10泊11日で行った

九州一周レンタカーの旅(3人旅)について、

各地の食べ物と風景とともに紹介していきたいと思います。

北九州に住んでいるので、北九州から右回りにぐるっと1周しました。

 

〜1日目〜

まず、今回のオトモ、Hondaフィット1300の紹介です。

 

バジェットレンタカー小倉店

f:id:hiro-htm877:20180928125331p:plain

1300ccにしたおかげで、九州の山道を走る際、

不自由なく走れました。

 

・9:30に北九州を出発

車内でひたすらアイマスメドレー(765,ミリオン,シンデレラ時々sideM)

 

・中津からあげ (株)豊国畜産 ぶんごや

f:id:hiro-htm877:20180928131544j:plain

〒871-0068 大分県中津市(その他) 豊後町853

お肉屋さんのからあげでジューシーで美味しかったです。

唐揚げの他にも、手作りコロッケ、メンチカツ、せせり、

砂ずり、メンチカツなどもありました。

f:id:hiro-htm877:20180928132643j:plain

 

・宇佐からあげ 天下取り

f:id:hiro-htm877:20180928132917j:plain

〒879-0471, 76−2 四日市 宇佐市 大分県 879-0471

中津からあげと食べ比べた結果、

宇佐からあげの方がしょうゆ味?で味が濃く、

ご飯にすごく合いそうな味でした。

ちなみに私たちは宇佐からあげ派が多かったです。

 

注意:駐車場がすごく狭く、車1台分しか通れないほどでした。

ですので、近くに車を止めてからきた方が良いかもしれません。

私は、止めるまでに、7,8回ぐらい切り返しました💦。

f:id:hiro-htm877:20180928133158j:plain

当たり前ですが、見た目は全然変わりません笑。

 

やまなみハイウェイ

以前から、景色がすごく綺麗と聞いていたため、

絶対行こうと思ってました。

実際、道も景色も綺麗で走りやすかったです。

f:id:hiro-htm877:20180928134801j:plain

                           (たびらいねっとから引用)

やまなみハイウェイを降りる際、

シカとご対面!

f:id:hiro-htm877:20180928134920j:plain

 

他にも木で作られたアート的なものも見つけました。

ここはなんなのだろう?

f:id:hiro-htm877:20180928134947j:plain

 

・りゅうきゅう丼 二代目 与一

f:id:hiro-htm877:20180928135302j:plain

〒870-0035 大分県大分市中央町2丁目3−7

サバやアジを醤油や生姜などの入った漬けに浸した

「りゅうきゅう」を丼にしたもの。

具沢山で美味しかった。

f:id:hiro-htm877:20180928135852j:plain

 

・寝床 道の駅 きよかわ

車中泊した結果、

窓を開けないとねれないが雨が降ったので入ってくる。

虫も入ってきて、友達は20箇所以上刺された模様。

虫除けスプレーなどの対処が必要だと、

強く教えられた。

f:id:hiro-htm877:20180928140805j:plain

f:id:hiro-htm877:20180928140819j:plain

〒879-6903 大分県豊後大野市清川町砂田1574−1

 

ちなみに私たちは食べられなかったが、和牛ユッケ丼が

すごく美味しそうでした。

f:id:hiro-htm877:20180928140931j:plain

 

今日の走行距離:298km

総走行距離:298km

 

1日目山道もあり、すごく疲れました。

 

通ったところ

f:id:hiro-htm877:20181003153341j:plain