人工知性を作りたい

新しいAI技術HTM, 専門の音声信号処理, 趣味のアニメ等, 好きなことを書いていこうと思います。

東山奈央 FCライブ「にじかいっ!!!」と青春ブタ野郎ラーメン

12月24日(火)はクリスマスイブ!

 

と同時に、

 

東山奈央ファンクラブライブ「にじかいっ!!!」

がありました。

 

2月ぶりの東山さんのイベントで楽しみが楽しみすぎて楽しみです。

今回はそんな1日をブログに綴っていこうと思います。

 

 

東京に到着した後、時間がありましたので秋葉原に行ってきました。

すると、「青春ブタ野郎ラーメン」なるものがあることをネットで知り、

行くしきゃねぇー!

とういことで行ってきました。

 

青春ブタ野郎ラーメン(野郎ラーメン秋葉原店)

f:id:hiro-htm877:20181226103316j:plain
〒101-0021 東京都千代田区外神田3丁目2−11

 野郎ラーメンへ向かっていると、何か楽しそうな音楽が聞こえてきました。

「きーみのせい♪ 君のせい♪ 君のせいでー♪ 私 ♪」

the peggies「君のせい」が流れていました。

ですので、近くまで来たら、場所は音楽が教えてくれると思います。

 

注文は食券方式です!

ラーメンが到着しました!!

f:id:hiro-htm877:20190103143035j:plain

 大きな乗りには、麻衣さんがつけてたバニーガールの耳が描かれています。

また、大きなチャーシューや、もやし、ネギに加えて梅肉が乗っています。

 

感想:

野郎ラーメンということで量はそこそこあります。

豚骨スープはとんこつ臭くなく食べやすい味でした。

また、梅肉があることによって豚骨の濃い味に飽きた時に梅肉のさっぱりさが味変として最高でした!

チャーシューは食べ応えのある大きさで麺はもっちり、がっつり食べたい人はぜひ!

 

 

 

ブタ野郎ラーメンを食べた後は秋葉原をぶらぶらして、いよいよ「にじかいっ!!!」の会場である中野サンプラザへ向かいました。

 

 

東山奈央FCライブ「にじかいっ!!!」

f:id:hiro-htm877:20190103144804j:plain

中野サンプラザとうちゃーく!

会場近くでは、コール本を作って配って下さっている方々がいます。(1stライブの時も配っていました)

 

f:id:hiro-htm877:20190103145332j:plain

 

ライブが始まるまでは、「君の笑顔に恋してる」の振り付けと、「ネバギバ音頭」のコールの復習しながら、気持ちを高めてました笑

 

「ネバギバ音頭」のコール&レスポンス

以下、なおぼうのLINE BLOGより、

 

 

黄色いマーカーのところが、皆さんのパートです! 
赤字は、言えたら言ってみてね!という感じなので、
まずは1回歌ってみましょう!!
 
 
↓ ↓ ↓
 
 
 
ーーーーーーーーーー
 
 
 
 

 

いちにー上海!!
 
えびばでぃ えびばでぃわちゃわちゃ
これでいいんじゃないか?大正解!! (っじょぶ!!)
いったれやったれはっちゃけぶっちゃけ本気も出しちゃって
(                           はっはっ)
ネバギバ音頭でさあ踊りましょ
 
 
はいはいっ!ふっふーー! さんはいっ!
はいはいっ!ふっふーー!
 

 

 

誰もがうらやむ夢を (この夢を)
叶えにゆくまで (振り返りはしないやいやいやい)
倒れそうになるけど (なるけど)
まだまだ諦められないから

 

 

涙拭いたティッシュ ぐっちゃぐっちゃ丸めてポイ
あゆれでぃ?今から革命の始まり!!

 

 

えびばでぃ えびばでぃはんざっはんざっ
リでいいんじゃないか?It’s showtime (おっけー!!)
ワンでもニャンでもペンでもギンでもみんなで輪になって
(     ワン!     ニャー!        ペンペン!)
ネバギバ音頭でさあ踊りましょ!!

 

 

 

誰にも止められない夢を (この夢を)
掴みにゆくまで (挫折なんか no no no no)
子供のままの瞳で (瞳で)
ただただ未来だけを見てるから

 

 

さらば弱気なんか ざっくざっく穴掘ってポイ!
あゆれでぃ?ここから第2章始まり

 

 

えびでい ポジティブに going 強引
ナビはなくたって It’s O.K (発車!!)
全力前進晴れ女 ほらアクセル踏み込んで
(しゅっしゅーぽっぽー × 3       ぶいーーん!)
ネバギバランドじゃもう夜明けだぞ!!
 
 
はいはいっ!ふっふー! さんはいっ!
はいはいっ!ふっふー!
 

 

 

ひとりじゃできなくて (wow)
キミとみつけたんだ (wow)
嘘みたいな景色 その先に何がある?
辿り着く時は (wow)
キミもいて欲しいんだ (wow)
今は見えなくともいつか… 
 
いちにー上海!!

 

 

えびばでぃ えびばでぃわちゃわちゃ
これでいいんじゃないか?大正解!! (ぐっじょぶ!!)
ドンドンドンとかドドンガドンとか太鼓も鳴っちゃって
(ドンドンドン  ドドンガドン          ドーーーン!!)
Keyが変わるのも「アルト思いま~す

 

 

 

えびばでぃ えびばでぃちゃわちゃ
前にならうな無問題(モーマンタイ) (はいっ!!)
ヤーレンソーランホーレン草食べ放題のキャンペーン
(やーれん    そーらん   ほーれんそー  まじで!?)
イミフでいいからさあ踊りましょ
ネバギバ音頭でさあ踊りましょ!!     
 
はいはいっ!ふっふー! さんはい!
はいはいっ!ふっふーーーーーー!
 
 
ーーーーーーーーーーーー
 
(最後のさんきゅっ!は、
あえてさんはい!に変えています。)

 

以上。

 

下の動画の2:42あたりから「ネバギバ音頭」が聞けるのでぜひ聞いてみてください!

www.youtube.com

 

 

とかなんとかしてるうちに、開場される時間になりました。

 

f:id:hiro-htm877:20190103151326j:plain

 

まずは物販を買いに、

私は、

・CD「Winter Melody」(作詞・作曲 東山奈央

・虹のわっか会報誌「なないろだより」

・タオル

を買いました。

タオルが可愛かったです!

 

 

いよいよ、ライブが開幕します!

セットリストは以下の通りでした。

 

1. 君と僕のシンフォニー

2. イマココ

3. Chain the world

4. 灯火のまにまに

5. Rainbow

6. My Way

7. Mode Style

8. オトメイロ

9. ネバギバ音頭

10. グッバイアンブレラ

11. Winter Melody

en1. 群青インフィニティ

en2. 君の笑顔に恋してる

 

感想:

前半からノリノリの曲でテンションが上がりまくりでした。

なおぼうはボーカルはもちろんのこと、やはりダンスが特徴的だと思います!

1stライブの時からキレキレのダンスでしたが、今回のMode Styleではソロダンスパートも多く、ダンスでもファンを魅了していました。

(個人的な意見なんですが、アイドルオタクしていた私としては、声優アイドルのライブを見ている時に、ダンスが揃っていないなぁと思うことがあったりしていたので、東山さんのダンスを見た時には久々に「ダンス、かっこいいなぁ」と感じました。)

 

MCパートでは、ライブ中に酸素ボンベを吸って笑いを誘い、ファンからも「酸素美味しいー?」と聞かれ、「おいしー」と答えるなど、終始あったかい雰囲気のライブでした。

 

そして、ネバギバ音頭のコール&レスポンス、新曲のWinter Melodyを披露してライブは一旦終了となりました。

 

そして、アンコールでは、また新しい曲を披露してくださいました。

「群青インフィニティ」(作詞・作曲 東山奈央

3つ目の東山奈央作詞作曲の曲です。

この曲で私はテンションがぶち上がりすぎて声が少し枯れました笑。

この曲はロックっぽい曲で、めっちゃ盛り上がる曲です。なおぼうが叫んでる箇所があるんですが、叫んでいてもなおぼうの声の伸びが心地よいため「綺麗なシャウト」?(独自表現)で、めっちゃテンション上がりました!!

 

最後は、君の笑顔に恋してるをみんなで踊って最高の1日となりました。

 

ライブ中の発表では、4月に2ndアルバム発売!(群青インフィニティ収録)

そして、

来夏1st TOUR "LIVE Infinity" 開催決定!

8/12(月・祝)大阪オリックス劇場

9/1(日)名古屋センチュリーホール

9/7(土)・8(日)横浜・パシフィコ横浜国立大ホール

 

群青インフィニティ、本当にいい曲なので聞いて見てください!

 

 

FCライブに参加された皆様当日はお疲れ様でしたー!

f:id:hiro-htm877:20190103162352j:plain


 

 

 

 

最後に、

ツアーの先行抽選や奈央のひとりごと(なおぼうの声が聞ける)、Nao'sキッチン(なおぼうの料理が見れる)が見れるファンクラブに興味があれば入会を!

fc.toyamanao.com