人工知性を作りたい

私が日々、挑戦したことや学んだことなどを紹介していく雑記ブログです。 (新しいAI技術HTM, 専門の音声信号処理, 趣味のアニメ等も書いてます。)

「ライブレポート」バンドリ 7thライブ 2日目 RAISE A SUILEN「Genesis」感想・まとめ EXPOSE 'Burn out!!!'動画有り

f:id:hiro-htm877:20190222233211j:plain

RASLive「Genesis」行ってきました〜!
超ぶち上がりました笑
このライブ後の熱と共に感想を書いていきたいと思います。

 

私がRASにハマったのはRIOTを聞いた時です。ドラムとギターがカッコよくて、レイチェルさんの声もカッコ良くて一瞬でハマりました!
また、今回のライブ「Genesis」ゲストも豪華で私の押しであするAfterglowモカちゃん(三澤紗千香さん)も来ているということで、これは行かなくてはと思い行ってまいりました。

 

セトリはこんな感じでした。

セトリ

~opening act Argonavis~

butter-fly

 ゴールライン

~RAISE A SUILEN~

1. A DECLALATION OF XXX 

2. EXPOSE 'Burn out!!!'

~前島亜美Pastel*Palettes丸山彩役)~

3. しゅわりん☆どり〜みん

4. もういちどルミナス

5. 天下トーイツA to Z ☆

~伊藤美来(ハロー、ハッピーワールド弦巻こころ役)~

6. えがおのオーケストラっ!

7. キミがいなくちゃっ!

8. ハイファイブ♾あどべんちゃっ

~三澤紗千香(After grow青葉モカ役)~

9. That is How I Roll!

10. ツナグ、ソラモヨウ

11. Y.O.L.O!!!!!

~三森すずこglitter☆Green牛込ゆり役)~

12. Don't be afraid!

13. Glee! Glee! Glee!

~Spatial performance~

ソロパフォーマンス

・夏芽(ドラム)

小原莉子(ギター)

・倉地玲鳳(キーボード)

小原莉子+倉地玲鳳

・紡木吏佐(DJ)

・Raychell(ボーカル)

14. UNSTOPPABLE

15. R・I・O・T

16. take in my heart

17. EXPOSE 'Burn out!!!'

18. A DECLALATION OF XXX

~END~

 

まず、開演前に突如argonavisが登場!

正直男は興味ない!と思ってなにも知らなかったのですが、パフォーマンスを見たら、歌上手いし、曲も良かったので興味を持ちました!

まだ知らないという方はぜひ一度聞いてみてください!「ゴールライン」最高でした!

 

その後は、待ちに待ったRASの演奏!

夏Pから始まるドラムでテンションが最高にぶち上がりました!RASの曲は声も体も動かすので楽しいです!

 

そして、ゲストパートへ

1人目は前島亜美さん!

パスパレはコールが多く楽しかったです。

あみたが踊っている姿は本当に彩ちゃんが具現化したようで最高でした!

 

2人目は伊藤美来さん!

ハロハピの曲は元気になれる!

また、みくさんが笑顔でカメラに写っているだけで世界が笑顔になれます!そう考えれば、みっくもこころんに近いんだなぁと思います!

 

3人目は三澤紗千香さん!

三澤さんはギターに挑戦されていて、普通に弾いててすごいと思いました。また、モカちゃんの声で歌って頂けたのでモカ推しとしては至高の時間でした笑!

セトリも私の好きな曲ばかり、Y.O.L.O!!!!!も歌って頂けたので満足です。

三澤さんも仰っていましたが、いつか本当にAfter growLIVEでY.O.L.O!!!!!を歌って欲しいです!

 

4人目は三森すずこさん!

Don't be afraidは好きな曲なので生で聴けて良かったです!

三森さん本当に歌が上手いので、もっといろんな歌が聞いてみたいです。運営さんお願いします!

 

ゲストライブが終わった後は、ソロパフォーマンスが始まりました!

 

最初は夏芽さん!

本当にかっこよかったです!

髪を振り乱しながら叩いている姿は惚れそうでした笑!

 

次は小原莉子さんと倉地玲鳳さん!

2人で対バン?じゃないけど弾き合っている様がすごくかっこよかったです!キーボードであんなことができるのか!って感じでした。

 

そして、紡木吏佐さん!

DJのターンテーブルを駆使して、いろんな音を出している様がかっこよかったです!ツムツムはパフォーマンスがすごい!

 

最後にRaychellさん!

驚きだったのが、ベースソロかと思いきや、ボーカルパフォーマンスでした。すごい高い高音から始まり、Raychellさんの声に限界はないんじゃないかと思わせるぐらい凄かったです。体にまで声の振動が伝わってきました!

 

ソロパフォーマンス後は、2回目のRIOTとUNSTOPPABLEでテンションを上げ直してからの新曲「take in my heart」!ピアノからの入りだったのですが超絶カッコよかったです!

Raychellさんの歌声がエモエモのエモでした!

 

7月に神戸でのライブが決まりましたので、予定があれば絶対行きたいと思います!

 

2回目のEXPOSE 'Burn out!!!'でなんと!動画撮影OK!

一応拡散させて頂きました!

www.youtube.com

 

 

 

最後にLIVEに行った感想ですが、

・G-20列近すぎて感動!
・DJテーブルの台にディスプレイがついていてかっこよかった
・お客さんがみんな若い!(中高生が多い?)
・別バンドのグッズを着てる人多い!(RoseliaやPopipa)

・コール覚えていけば良かった(悔やみ)

 

f:id:hiro-htm877:20190223005046j:plain

ありがとうございました!