人工知性を作りたい

私が日々、挑戦したことや学んだことなどを紹介していく雑記ブログです。 (新しいAI技術HTM, 専門の音声信号処理, 趣味のアニメ等も書いてます。)

東山奈央の月イチバラエティ番組なおトーーク!第3回〜勝手にまとめ〜

LINELIVEでの生放送、東山奈央の月イチバラエティ番組なおトーーク!

を簡単にまとめましたので、見逃した方はぜひご覧ください!

f:id:hiro-htm877:20190321220935j:plain


 

 

今回は最終回!

かなしい〜がアルバムが発売するということなので楽しみ!

 

今回もやましたペンギンさんがいます。

 

f:id:hiro-htm877:20190321221032j:plain

 

まずはじめに、

第13回声優アワード受賞おめでとう〜!

f:id:hiro-htm877:20190321221007j:plain

助演女優賞

・ゲーム賞

 

受賞理由

助演女優賞

ゆるキャン△

リズと青い鳥

ゲーム賞

グランブルーファンタジー

 

東山:全部青系統のキャラだなぁ〜

東山:いい波に乗っていけそう〜

 

 

そして〜、再びおめでとうございます!

「お誕生日おめでとう〜」

祝27歳!

f:id:hiro-htm877:20190321221122j:plain

チャリティー企画

サコッシュ

 

突然ですが、

誕生日プレゼントクイズコーナー

Q以下のカニを高価な順に並べよ

f:id:hiro-htm877:20190321221151j:plain

東山回答

1 毛ガニ

2 タラバガニ

3 ズワイガニ

 

答え 

f:id:hiro-htm877:20190321221211j:plain

 

間違えたが残念賞はある優しさ

フライングドッグの商品で1番売れなかったTシャツらしい笑

 

ちなみに当たった場合は生のカニだったらしい

カニいじりがスゴイ!

 

ペンギンがもう一羽駆けつける(にしべペンギンさん)

f:id:hiro-htm877:20190321221235j:plain

今日のメインイベント

アルバム全曲視聴!

f:id:hiro-htm877:20190321221351j:plain

アルバムコンセプト

虹よりも大きなコンセプト

虹→空へ

 

青空、曇り空、台風まで

 

感想

東山:フルで聴かないとわからない良さがある

群青インフィニティなんどもなんどもなんども聞いちゃうね!

 

1 群青インフィニティ

やっぱテンションが上がる曲!

 

2 Action

ダンスナンバーな予感!

 

にしべペンギン:

出だしが「Hey shy boy、 give me give me 」

セクシーなおぼう

 

3 青空ダイアリー

なおぼうのセリフパートがあって口パクのなおぼうが可愛かった〜

LIVEも期待

 

にしべペンギン:これぞ東山奈央澄み切った青空

はじめ、タイトルが青空ファンタジーグラブルっぽすぎるので却下

セリフパートもこだわり!間の取り方など

 

4 灯火のまにまに

LIVEで初めて聞いた時まじ鳥肌たったな〜

にしべペンギン:安定のまにまに

 

5 I Want You To Know Baby

英語

 

にしべペンギン:なおぼうの提案で「アンドロイドが恋をして人の気持ちを理解して恋をしていく」がすごい良かった。無機質な感じで歌ってもらているが、その中にも暖かさがあって良い。タイトルの英語の間の大文字も無機質さを表現している

 

6  さよならモラトリアム

合いの手多い曲でLIVEでやりたい!

おさなおぼうパートも!

 

にしべペンギン:でた、これは嵐です。最後に収録した曲。最後だから荒ぶったらしい笑。いろんななおぼうが全部入っている。戦隊なお坊。侍なお坊、ちっちゃいなお坊、魔法使いなお坊など色々

いろんな人の印象に残っている(ライターさんなど)

 

7 Living Dyning Kissin'

テクノ曲、かっこいい!

 

作曲:テクノボーイズさん

東山:かっこいい、英語がいっぱい

 

8 ゆれる

少し暗めな曲?新しいパターン!ダーク

にしべペンギン:ゆれるねぇ〜好きなんですよ〜 

1番感動していたのが作曲の子、東山さんの声もいいんですよ、「かけたティーカップ」のウィスパーから始まって熱がこもっていく感じ

 

9 奇跡

どバラード。エモい、なく

作曲:川崎さとみ

神のみのかのんちゃんの「らぶこーる」の作曲者

 

にしべペンギンさんアルバム1、2を争う好きな曲

東山:川崎さんの優しい曲が好き、

 

10 未来YEEL!

これは上がる応援ソング!

 

にしべペンギン:とんでもないコールアンドレスポンスがあるらしい。ただ、難しいわけじゃなく、1番聞いたら二番で乗れるようなやつらしい。香港では移動中に歌わないのにループしていたらしい。可愛い〜

 

11 はじまりの空

泣く。癒しソング

ここにいるから〜、思っているから〜。そば〜にい〜るから〜

 

東山: アルバムのラストにはじまりが来るのがエモい

ラスサビがもっともなこだわりポイント

 

にしべペンギン: 今回のアルバムを通して思ったのが、歌に感情を乗せるのが東山さんは上手い!

 

 

アルバム視聴用のクロスフェード動画を Youtubeにアップ!

www.youtube.com

 

お知らせ!

もったいぶるなおぼう、かわい〜

 

からの

なおぼうのコラボカフェ開催!

声優グランプリ

全国のプリンセスカフェさん

なおぼう考案のコラボメニューが! 

お客さんからの案「群青インフィニティー」お茶

黄身と僕のシンフォニーというオムライス

コースタープレゼント、カフェ限定のグッズも!

声優グランプリさんの展示も!

f:id:hiro-htm877:20190321221322j:plain

おさらい

群青インフィニティ

f:id:hiro-htm877:20190321221421j:plain

うぉーうぉーしようぜ

 観覧はフリー

 

東山奈央1stTOUR”LIVE Infinity” 

 

 

終了後マイクが入ったまま喋ってた笑!

 

以上です。

アルバムまであと2週間、楽しみです!